• HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪(J1 第7節)

北海道コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪(J1 第7節)

こんにちは。

土曜日にJ1第7節、北海道コンサドーレ札幌とセレッソ大阪の対戦を観戦してきました。

今回はアウェイの試合です。

2019年4月13日(土)15時キックオフ ヤンマースタジアム長居

J1第7節 北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪


札幌はつい最近まで雪が降ったり寒かったりしていましたが、

大阪は桜が咲いていてお花見をしている人たちもいました。

日陰に入ると涼しいですが、天気も良く、

うっかりしていると日焼けしてしまう恐れがあるほどです。

スタジアムグルメで販売している、セレッソ大阪のオリジナルカクテルを買ってみました。

レモネードとカシスがベースになっているピンク色のカクテルで、

とても甘くてお酒というよりはジュースのようでした(笑)。

ちなみに『セレッソ』とは、スペイン語で桜を指す言葉なのだそうです。


試合は両チームとも攻守がしっかりしていて、

一進一退の攻防が常に行われているというかんじでした。

両チームのゴールキーパーが大活躍し、

どちらの決定的なシュートもキーパーが止めて得点にならず、という時間が続きます。

前半は0-0で終えます。


後半になっても前半のような試合は変わらず、拮抗した展開が続きます。

しかし、試合終了も見え始めた後半80分に、

コンサドーレがコーナーキックを獲得します。

福森選手が蹴ったキックに進藤選手が頭ひとつ抜け出す高さで合わせ、

ヘディングシュートが決まりました!

得点をしたあともコンサドーレはその1点を守ることをせずに攻撃を続け、

その結果危ない場面もありましたが、試合はそのまま終了。1-0で勝利しました!


リーグ戦は連敗していた中、3日前に行われたルヴァンカップで勝利できたことで、

選手たちも自信を取り戻し、良い流れがリーグ戦に来ていたと感じました。

アウェイでの勝利は大きな一勝です。

次の札幌での試合は、4月20日(土) 13時キックオフ 場所は札幌ドームです。

対戦相手は今シーズン絶好調の横浜F・マリノスです。

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

関連記事