• HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vs清水エスパルス(ルヴァンカップ第6節)

北海道コンサドーレ札幌vs清水エスパルス(ルヴァンカップ第6節)

こんにちは。

 

昨日はサッカー観戦に行ってきました。

ルヴァンカップ第6節、北海道コンサドーレ札幌と清水エスパルスの対戦です。

 

 

2018年5月16日(水)19時キックオフ 札幌厚別公園競技場

ルヴァンカップ第6節 北海道コンサドーレ札幌vs清水エスパルス

 

厚別には照明設備が無いため、ナイターの試合の時には高所照明車がやって来て

ピッチを明るく照らしてくれます。なんだか幻想的な雰囲気です。

 

リーグ戦ではとても好調なコンサドーレですが、

ルヴァンカップはひとつ前の試合でグループリーグ敗退が決まっています。

リーグ戦とカップ戦、両方で上位を狙うのは難しいですね…。

 

試合は前半を0-0で終え、なんとか後半に得点できればと思っていましたが

残念ながら負けてしまいました。

高校生の選手が最初から最後まで出場するなど、見所もあっただけに残念です。

ルヴァンカップは全6試合これですべて終了となったので、

気持ちを切り替えてリーグ戦の試合をまた頑張ってほしいです。

 

試合はどうしても勝敗ばかりに目が行きがちですが、

現地ではテレビに映らない選手の活躍も観ることができておもしろいんです。

試合の流れに合わせたサポーターの応援も、いろいろな歌があって迫力があります。

これからは外で美味しいものを食べたり、ビールを飲むにはとても気持ちの良い時期ですので、

北海道の夏のイベントのひとつとしてサッカーの試合に行くのもいいかもしれません。

 

昨日は十勝の豚丼を食べました。

炭火焼の豚肉が香ばしくて、タレとの相性も抜群。美味しかったです♪

 

なにより今年の北海道コンサドーレ札幌は強くて、

普段サッカーをあまり観ない人が観てもわかりやすく楽しいサッカーをしています。

コンサドーレは現在、J1リーグで3位となっています。J2ではなくJ1の3位なのですよ…!

ワールドカップがあるため、あと1試合でリーグ戦は中断期間に入りますが、

良い雰囲気のままおやすみに入れるといいですね。

 

次の札幌での試合は、ワールドカップ明けの7月18日(水) 19時キックオフ

場所は今回と同じ札幌厚別公園競技場です。

対戦相手は昨年リーグ優勝をした川崎フロンターレです。盛り上がること間違いなし!

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

関連記事