• HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズ(J1 第27節)

北海道コンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズ(J1 第27節)

こんにちは。

 

先日、J1第27節、北海道コンサドーレ札幌と鹿島アントラーズの対戦を観戦してきました。

 

 

2018年9月23日(日)19時キックオフ 札幌ドーム

 

J1第27節 北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズ

 

 

この日は背番号77の選手が札幌ドームにやって来ました。背番号77の選手とは…

 

 

なんと馬!コンサドーレにはポニーの選手『チッチ』が所属しています。

 

チッチはノーザンホースパークのポニーショーで、

 

ドリブルとシュートのパフォーマンスを行うれっきとしたサッカー選手なのです。

 

小さくてお行儀よくとてもかわいいポニーで、みんなに愛されています。

 

 

試合は得点をすることができず、0-2で負けてしまいました。

 

9月6日の北海道胆振東部地震以降、勝つことができず連敗しています。

 

選手たちも被災し、被害が大きく今も大変な思いをしている地域があり

 

いつものようにサッカーをするのは難しいメンタリティなのかもしれません。

 

ですがそれを仕方ないとは言われたくないですし、

 

相手も被災地のチームだからといって手加減することはありません。

 

無得点で終える試合が続いているのでまずは得点を取り、

 

地震の前のようなアグレッシブなサッカーを取り戻してほしいです!

 

 

次の札幌での試合は、9月29日(土) 13時キックオフ 場所は今回と同じ札幌ドームです。

 

対戦相手はサガン鳥栖です。

 

サガン鳥栖と言えば、今年からフェルナンド トーレス選手が加入し話題になっています。

 

札幌でもトーレス選手を観られるこの機会をお見逃しなく!

 

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

関連記事