• HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vsV・ファーレン長崎(ルヴァンカップ第2節)

北海道コンサドーレ札幌vsV・ファーレン長崎(ルヴァンカップ第2節)

こんにちは。

先週はルヴァンカップ第2節、

北海道コンサドーレ札幌とV・ファーレン長崎の対戦を観戦しました。


2019年3月13日(水)19時キックオフ 札幌ドーム

ルヴァンカップ第2節 北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎


カップ戦は平日夜ということもありドームはガラガラですが、

リーグ戦とはメンバーを総入れ替えしており、

試合出場機会の少ない選手たちの活躍を観ることができます。


試合はどちらもチャンスをなかなか掴めず、

得点の入らない時間が続きます。

あともう少し、というところがなかなかかみ合いません。


0-0のまま試合終了かと思われた後半43分に

ペナルティエリア内で相手選手を倒し、PKを与えてしまいます。

相手キッカーはフェイントをかけながら正面に蹴りますが、

GKの菅野選手はまったく動じることなくこれを足でセーブ!

失点の危機を脱しました!

その後は得点することができず、試合は0-0で終了しました。


若い選手も多くなかなか上手くはいきませんでしたが、

かみ合ってくるととても楽しくなりそうな予感がありました。

次の札幌での試合は、4月6日(土) 13時キックオフ 場所は札幌ドームです。

対戦相手は今シーズンJ1に昇格した大分トリニータです。

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

関連記事