• HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル(J1 第20節)

北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル(J1 第20節)

こんにちは。

 

日曜日にJ1第20節、北海道コンサドーレ札幌と柏レイソルの対戦を観戦してきました。

 

 

2018年8月5日(日)14時キックオフ 札幌ドーム

 

J1第20節 北海道コンサドーレ札幌 vs 柏レイソル

 

 

4月以来の札幌ドームでの試合です。

 

その間、札幌ドームでは芝を新しくする作業が行われていました。

 

札幌ドームが2001年に開業して以来はじめて、芝の張り替えが行われたのだそうです。

https://www.sapporo-dome.co.jp/dome/backstage_facility08.html

 

つやつやしていてキレイな芝です。新しいのでハゲている部分もありません。

 

この日は来場者全員にTシャツが配られるという効果もあってか、

 

大勢の人たちが札幌ドームに足を運び、席を埋め尽くしていました。

 

 

札幌ドームは通常、屋内のみ飲食店が出ていますが、夏場はちょっと変わります。

 

この日は屋外テラスで様々なグルメメニューが販売されていました。

 

 

気温もちょうど良くて、ビールが進みます♪

 

 

試合は、先に相手に点を決められてしまうもジェイ選手のゴールで追いつき、

 

そのまま逆転を狙っていましたが、相手に再度ゴールを決められ1-2で負けてしまいました。

 

ですが多くのチャンスをつくり、そのたびに場内が大盛り上がりする様子はとても楽しく

 

試合を生で観戦する醍醐味だなと感じました。

 

会場にいるからこそ感じられる雰囲気を、ぜひ一度味わってみてください!

 

 

次の札幌での試合は、8月11日(土 / 祝) 13時キックオフ 場所は今回と同じ札幌ドームです。

 

対戦相手はセレッソ大阪です。

 

前回対戦時は劣勢から2度追いつき、3-3という激しい試合をしていました。

 

前回の引き分けに決着をつけるためにも、今回は勝利したいですね。

 

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

関連記事