スポーツ

  • HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌【サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場】

北海道コンサドーレ札幌【サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場】

こんにちは。

 

6月23日(土)に北海道コンサドーレ札幌の

 

【サポーターズデー】が開催されたのでご紹介します。

 

いわゆる、ファン感謝デーのようなイベントで、

 

サポーターが選手とふれあうことができる企画です。

 

普段選手が練習で使っている、宮の沢白い恋人サッカー場で行われました。

 

 

写真は曇天ですが…天気は良かったです。ピッチから、隣りにある白い恋人パークの眺めです。

 

ピッチ上からでなければ、こういう写真は撮ることができません。

 

この日はピッチに入ることができるのです。

 

 

選手が普段練習で使っているピッチです。

 

ふかふかしていて足腰に優しい芝だなと思いました。寝そべっているサポーターもいました(笑)。

 

 

試合の時に『勝利の女神』としてパフォーマンスを披露している

 

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルダンスドリルチーム『コンサドールズ』が

 

華やかなダンスを披露してイベントははじまりました。

 

 

ピッチ上では選手のサイン会や撮影会、

 

キックターゲット、フリーキックの壁体験、サッカーカーリング、

 

バー当てチャレンジなどが行われていました。

 

各ブースに選手が分かれて、サポーターと一緒に参加しています。

 

 

ピッチの外では限定グッズ販売、ハズレなしの抽選会、フリーマーケット、

 

クラブハウスの選手ロッカールーム見学、選手にお願いごと企画、

 

選手が移動の時に乗っている『コンサドーレバス』の乗車体験などが行われていました。

 

飲食ブースも出ているので、おいしいものを食べながらイベントを眺めることもできます。

 

 

石屋製菓のキャンディ・ラボが、この日オリジナルのわたあめを販売していたので買ってみました。

 

濃いストロベリー味のおいしいわたあめでした。

 

 

それぞれの企画が終わると、そのへんを歩いている選手をつかまえて

 

即席サイン会・写真撮影会などがはじまります。とてもフリーダムな雰囲気です。

 

 

ピッチ内外の企画がひと段落したら、ステージイベントになります。

 

 

ステージイベントでは選手がチームを組み、サポーターと協力して様々な競技を行います。

 

レアなグッズを持っている人や、お題に沿った人を探す「借り物(人)競争」では

 

「野々村社長に似ている人」や「選手が今ひとめぼれした人」など

 

無理難題もあり盛り上がります(笑)。

 

お題をジェスチャーで伝えていく「ジェスチャー伝言ゲーム」では

 

伝言がうまく伝わらず、お題からどんどん離れていくジェスチャーに笑いが起こりました。

 

 

最後に、選手・監督・スタッフやサポーター全員で

 

ピッチ上に北海道のかたちのコレオグラフィー(人文字)をつくってドローンで撮影しました。

 

このコレオグラフィーのように、北海道コンサドーレ札幌に関わるすべての人が一体感をもって

 

今年の残りの試合を戦っていきたいですね!

 

 

■サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場

 

日時:6月23日(土)

 

会場:宮の沢白い恋人サッカー場

 

〒063-0052 札幌市西区宮の沢2条3丁目

 

時間:10:00~14:00

 

 

 

関連記事

札幌の天気

  • 今日

    晴時々雨

    晴時々雨

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    12℃ / 4℃

  • --℃ / --℃