スポーツ

  • HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vsFC東京(J1 第23節)

北海道コンサドーレ札幌vsFC東京(J1 第23節)

こんにちは。

 

日曜日にJ1第23節、北海道コンサドーレ札幌とFC東京の対戦を観戦してきました。

 

まずは嬉しかった結果からお伝えさせてください!

 

0-2の劣勢から、3-2の大逆転で勝利しましたー!

 

 

2018年8月19日(日)13時キックオフ 札幌ドーム

 

J1第23節 北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京

 

 

札幌ドームのコンサドーレの試合は、試合開始の2時間半前から入場できます。

 

年間チケットを持っている人は3時間前、ファンクラブ会員は2時間45分前から入場できます。

 

そんなに早くに行ってどうするの?と思われるかもしれませんが、

 

自由席の場合は好みの場所を探したり、

 

札幌ドームの中でさまざまなイベントが開催されていたり、ごはんを食べたり、

 

試合開始の1時間前を過ぎると選手がピッチに出てきて練習を始めるので

 

やること・見るところは意外にもいろいろとあるものです。

 

試合開始のギリギリの時間は入口も混みますから

 

時間に余裕をもって来て、札幌ドームの中を見てまわるのをおすすめします。

 

 

一般入場は2時間半前からなので、13時キックオフのこの日は10時半から入れることになります。

 

サッカー観戦の楽しみのひとつでもあるスタジアムグルメですが、

 

10時半ではお昼ごはんにはさすがにまだまだ早すぎます(笑)。

 

でも…「腹が減っては戦ができぬ」と言いますし…

 

札幌ドームに着くととりあえず何を食べようかという思考回路になります。なので、食べます。

 

 

豚肉と玉ねぎの、ジャンボ室蘭やきとりです。タレが絶妙に絡んで美味しいです。

 

 

札幌で人気のパン屋さん3店舗が出店した『パン屋台』というものもあり、いろいろ買いました。

 

屋外テラスでは『どさんこメシ夏祭り』と題して、

 

道内のたくさんのお店がグルメメニューを出店していました。

 

 

試合は前半、ボールを持つことができず、相手にボールを奪われる回数も多くて

 

あれよあれよという間に2失点してしまいました。

 

前半を観ただけですと、とても得点が入る雰囲気ではありませんでした。

 

 

ですが、そのまま終わらないのが今季のコンサドーレです!

 

後半から選手交代をして攻撃する時間が増えると、

 

後半開始から8分後に都倉選手の豪快なダイビングヘッドが決まり1-2になりました。

 

その15分後には、後半から交代で入った白井選手が

 

ペナルティエリアの外からの強烈なシュートでゴール!

 

更にその4分後に、またしてもペナルティエリアの外からチャナティップ選手がゴール!

 

身長158cmの選手とは思えないほどの、チャナティップ選手の豪快なシュートでした。

 

後半は失点をすることなくこのまま3-2で勝利しました。最後まで何が起こるかわかりませんね。

 

 

次の札幌での試合は、9月1日(土) 14時キックオフ 場所は今回と同じ札幌ドームです。

 

対戦相手はヴィッセル神戸です。ヴィッセル神戸と言えば、そうです、

 

FCバルセロナからアンドレス イニエスタ選手が加入したことで大きな注目を集めていますね。

 

札幌でもイニエスタ選手が観られるかもしれないなんて、すごいことです。

 

チケットも順調に売れているようなので、観戦を考えている方は早めの購入が良さそうですよ。

 

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

関連記事

札幌の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    3℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    8℃ / --℃

  • --℃ / --℃