スポーツ

  • HOME
  • > 北海道コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田(J1 第17節)

北海道コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田(J1 第17節)

イランカラプテ。

 

日曜日にJ1第17節、北海道コンサドーレ札幌とジュビロ磐田の対戦を観戦してきました。

 

 

2018年7月22日(日)19時キックオフ 札幌厚別公園競技場

 

J1第17節 北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田

 

 

ワールドカップも終わり、中断していたJ1リーグが先日から再開しました。

 

この日は『TVアニメ「ゴールデンカムイ」×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond head』

 

ということで、人気アニメ『ゴールデンカムイ』とのコラボレーション企画が行われました。

 

 

来場者がもらえるマッチデープログラムです。

 

この日のイベント情報やコンサドーレの選手情報、コラム、

 

対戦相手、グルメ、グッズなどが掲載されています。

 

 

TVアニメ『ゴールデンカムイ』は、北海道を舞台にした漫画が原作です。

 

北海道北広島市の漫画家・野田サトルさんの作品でとても人気があります。

 

網走監獄の死刑囚が隠した莫大な埋蔵金をめぐって、

 

アイヌの少女と元兵士の男を中心にサバイバルを繰り広げる…という物語です(ざっくりですが)。

 

作品の中では様々な動物を狩猟によって捕獲する、アイヌの食文化がたくさん出てきます。

 

会場ではそんなアイヌ文化をイメージした食べ物も販売していました。

 

 

『ウサギ肉のつみれ入りニシン蕎麦』です!

 

ニシン蕎麦は北海道の名物料理ですね。

 

ニシンの甘露煮がしょっぱい蕎麦に合っていてとても美味しかったです。

 

問題はウサギ肉です。ウサギ肉…どんな味がするのか食べるまではわかりませんでしたが、

 

思いのほかあっさりしていて食べやすく、クセはありますが美味しかったです!

 

場内では『ゴールデンカムイ』の会場限定コラボグッズ販売や、パネル展示、

 

フォトスポット、抽選会、声優さんのトークショーが行われ、

 

それらを目当てにサッカーを見たことがないファンもたくさん訪れていたようです。

 

 

試合は両チームとも、最初から最後まで激しくファイトする90分間でした。

 

攻める回数はコンサドーレのほうが多かったですが、ゴールは決まらず0-0となりました。

 

残念な結果にはなりましたが、選手たちはほんとうにたくさん走り、

 

攻撃・守備ともに連動していて、サッカーとしてはとてもおもしろい内容だったと思います!

 

 

次の札幌での試合は、8月5日(日) 14時キックオフ 場所は札幌ドームに変わります。

 

札幌ドームでは芝を入れ替える作業が行われていましたので、

 

この日は新しい芝のお披露目となります。楽しみです。

 

対戦相手は柏レイソルです。

 

前回対戦時は逆転で勝利していますので、ぜひ今回も勝利したいですね。

 

引き続き、北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

関連記事

札幌の天気

  • 今日

    曇のち雪

    曇のち雪

    5℃ / --℃

  • 明日

    雪

    2℃ / -2℃

  • --℃ / --℃