レバンガ北海道

  • HOME
  • > レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ(第12節)

レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ(第12節)

こんにちは。

 

日曜日はバスケットボール観戦に行ってきました。

 

第12節、レバンガ北海道と富山グラウジーズの対戦です。

 

 

2018年12月9日(日)14時ティップオフ 北海きたえーる

 

第12節 レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ

 

 

前日の試合まで8連敗となかなかトンネルから抜け出せていなかったレバンガですが、

 

12月4日にジョゼ・ネト氏が退任し、同日付けで内海知秀氏がヘッドコーチに就任しました。

 

この日の試合は内海ヘッドコーチとなってから2試合目の試合でした。

 

ヘッドコーチが交代となって突然強くなることはないですが、

 

徐々にレバンガの良さが出て勝てるようになっていってほしいです。

 

 

試合は1Qの半分くらいまでは両チームなかなかシュートが入らず

 

スコアが動かない時間が長かったですが、

 

交代で入った折茂選手が立て続けに3Pを決めると

 

そこから両チーム共に勢いが出てきた印象でした。

 

2Q、3Qと相手にリードされ、追いつけそうで追いつけない時間が続きます。

 

しかし、少しずつ点差を詰めていった4Qでは

 

松島選手が確実に決めたシュートで79-78とついに逆転に成功します。

 

会場内も盛り上がって行き、大きな歓声が試合を後押しします。

 

その後も一進一退の攻防が続き、残り1分を切ってからも両チームともタイムアウトを取るなど

 

最後の最後まで緊迫した雰囲気となっていました。

 

92-89…92-90…残り12秒で92-91まで点差を詰められます。

 

この後、レバンガが2本のフリースローをきっちり決めて、94-91で勝利しました!

 

連敗がやっと止まりました!

 

 

内海ヘッドコーチの就任後初勝利のインタビューが行われ、

 

MVPの折茂選手のインタビューも行われました。

 

また、先日400ファールを達成した桜井選手の表彰も行われました(笑)。

 

桜井選手はBリーグダントツ1位のファール数なので自虐的なネタではありますが、

 

味方に有利となるためファールが必要なこともあるので、

 

体を張ってプレーをする桜井選手のファールにも注目していきたいですね。

 

 

次の札幌での試合は12月14日(金)19時ティップオフ・15日(土)14時ティップオフ

 

場所は今回と同じ北海きたえーるです。地下鉄直結なので便利な場所です。

 

対戦相手は秋田ノーザンハピネッツです。

 

引き続き、レバンガ北海道を応援していきます!

関連記事

札幌の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    雪時々曇

    雪時々曇

    5℃ / -1℃

  • 明後日

    晴時々雪

    晴時々雪

    --℃ / --℃