• HOME
  • > 湯元【小金湯温泉】

湯元【小金湯温泉】

温泉

2018.05.07

こんにちは。

 

今日は札幌の定山渓温泉の途中にある湯元小金湯、日帰り温泉の紹介です。

 

 

宿泊と日帰り温泉が楽しめる湯元小金湯です。

 

こんこんと自然に湧き出る単純硫黄泉(弱アルカリ性低張性低温泉)は、

 

湯治の温泉治療に適していると言われています。

 

源泉100%の内湯の広さは約10m位の横幅があり、

 

ジャグジーバスやサウナ・ミストサウナ、露天風呂が2ヶ所と遊び心の「つぼ湯」があるので、

 

ゆったりと温泉を楽しむことができ、浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープが無料でご用意されています。

 

 

 

 

また、お食事処では、お鮨とおそば・てんぷら・茶碗蒸しがセットになった三味御膳をいただきました。

 

 

 

湯元小金湯のシンボル、推定樹齢700年の桂の木、昭和47年北海道の記念保護樹林に指定されたそうです。

 

 

 

すぐ隣にはアイヌ民族の生活・文化・歴史をテーマとする博物館、

 

札幌市アイヌ文化交流センターピリカコタンがあります。

 

 

 

★ 湯元 小金湯温泉 アクセス ★

 

小金湯温泉の場所は、定山渓温泉街に行く手前になります。

 

交通手段としては車かバスになります。

 

一番近くの地下鉄は、真駒内駅になります。

 

・札幌駅からのアクセスです。(札幌駅北口からは無料送迎バスも出ています)

 

・地下鉄真駒内駅からのアクセスです。(無料送迎バスが出ています)

 

 

湯元 小金湯
〒061-2274 北海道札幌市南区小金湯25番地
電話:011-596-2111
アドレス:http://koganeyu.jp/

 

 

今回は、湯元【小金湯温泉】に行ってみました。

 

 

次回も北海道の魅力ある温泉をご紹介したいと思います。

 

 

 

関連記事