• HOME
  • > サッポロビール園

サッポロビール園

レストラン 観光地

2018.04.22

2018.04.27

こんにちは。

 

今日は札幌のサッポロの観光名所【サッポロビール園】の紹介です。

 

北海道と言えばという感じで、ご存知の方も多いと思います。

 

旅行のツアーでしたら、昼食や夕食の定番でしょうか。

 

 

今回は、タクシーでサッポロビール園へ向かいました。

 

タクシーの運転手さんは学生時代にサッポロビール園でバイトしてたそうです。

 

そのときのお話で、当時、現役を引退された野球界のスーパースターである長島さんは、

 

巨人の北海道遠征時には必ずサッポロビール園に来られたようです。

 

毎回「ジンギスカンのちゃんちゃん焼き」を注文するほど気に入られていたようです。

 

 

昔話を聞きながら、サッポロビール園に到着です。

 

 

空が曇りのせいか、ホラー感が強いです(笑)

 

 

 

中に入ると、暖炉?煙突?の一部が見えます。

 

サッポロビール園内は、ビヤホールのような作りです。

 

 

ジンギスカンのプレートは北海道形をしています。

 

 

 

今回のメニューは『開拓使プラン』を注文しました。

 

生ラムジンギスカンと焼き野菜が食べ放題です。

 

お腹一杯頂きました!!

 

 

 

★ サッポロビール園 アクセス ★

 

サッポロビール園は札幌駅から車(タクシー又はノンストップバス)で約10分という

 

比較的アクセスがしやすいです。

 

また隣にアリオ札幌もあるので、初めての方でも迷わずに行けると思います。

 

・札幌駅からのアクセスです。(車の場合)

 

・地下鉄のアクセスです。 東豊線「東区役所前駅」から徒歩約10分

 

サッポロビール園

住所:札幌市東区北7条東9丁目2-10

電話番号:0120-150-550

営業時間:11:30~22:00 (ラストオーダー 21:30)

定休日:12月31日

URL:https://www.sapporo-bier-garten.jp/

 

 

今回は、札幌のレストラン「サッポロビール園」に行ってみました。

 

 

次回も札幌の魅力あるレストランをご紹介したいと思います。

 

 

 

関連記事