• HOME
  • > レストランピープル(ホテルさっぽろ芸文館内2階)

レストランピープル(ホテルさっぽろ芸文館内2階)

レストラン

2018.04.06

2018.04.27

こんにちは。

 

今日は札幌市中央区のホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)の

 

「レストランピープル」紹介です。

 

併設している「ニトリ文化ホール」では、様々なイベントや有名アーティストによるライブなど

 

コンサートホールとしても有名です。

 

 

2014年度から始まった北1西1街区の再開発で、

 

2019年に完成する市民交流複合施設内の高機能ホールに、

 

現在のさっぽろ芸文館の機能を継承することで、今年の9月にはニトリ文化ホールと合わせてホテルも閉館になります。

 

残念ながら、レストランピープルのランチタイムは8月いっぱいまでの営業となります。

 

こちらの「あんかけ焼きそば」がなくなるのは悲しいお話です。

 

あんかけ焼きそばがお好きな方は、お早目のご来店をお勧めいたします。

 

 

◆ あんかけ焼きそば ◆

 

 

 

 

◆ 海老フライとヒレカツセット ◆

 

 

ランチタイムでは、ホットコーヒーが無料で飲めます。

 

 

さらに、ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)の地下駐車場は、

 

あの大ヒット映画「探偵はBARにいる」シリーズ第1作目に登場する

 

ロケ地でもあります。

 

こちらが映画の場面で登場する地下駐車場です。

 

 

たしか予告編でもここの場面が登場しました。

 

普段何気なく通っているところが映画のロケ地になっているのは、道民としてうれしい限りです。

 

 

★ ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)アクセス ★

 

北一条通に面しているので、車でのアクセスは分かりやすいです。

 

大通公園からも近く、地下鉄では東西線の西11丁目駅から徒歩5~10分くらいです。

 

地下鉄大通駅からのアクセスです。

 

今回は、札幌のレストラン「ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)のレストランピープル」に行ってみました。

 

 

次回も札幌の魅力あるレストランをご紹介したいと思います。

 

 

 

関連記事