• HOME
  • > 札幌カフェ散策のたび【Cafe Blue(カフェブルー)】

札幌カフェ散策のたび【Cafe Blue(カフェブルー)】

カフェ

2018.03.09

2018.11.19

こんにちは。

 

今日は札幌のカフェ【Cafe Blue(カフェブルー)】の紹介です。

 

Cafe Blue(カフェブルー)は、札幌の藻岩山ロープウェイ入り口近くにある

 

札幌の中でも人気のカフェです。

 

 

人気なメニューはやはりパンケーキ!

 

生クリームとふわふわのパンケーキの相性がたまりません。

 

コーヒーとセットがあるので、ゆっくりと過ごせます。

 

 

 

ブルーベリークリームチーズです。

 

バニラアイスも付いているので、絡めて食べても美味しいです。

 

 

さらに、

 

ランチや食事メニューもありまして、

 

おしゃれなカフェご飯も楽しめます。

 

 

 

この日の限定メニューは「カジキマグロの香草フライ スープ付」

 

「本日限定」というフレーズにやられました(笑)

 

食べ応えのあるカジキマグロのフライに、タルタルソースとトマトソースがかかっていて

 

とても美味しかったです!

 

 

 

 

2階の店内はこんな感じ

 

 

 

 

さらにCafe Blue(カフェブルー)では、道を挟んだ向側に

 

Blue Tulip(ブルーチューリップ)という雑貨屋さんがあります。

 

 

店内は、キッチン用品から、食器類、インテリア雑貨、ガーデン用品まで、

 

見ていて楽しくなるような雑貨商品を取扱っています。

 

 

お店の裏手にはガーデンスペースがあります。

 

今は雪が積もっていますが、夏になるとお花や緑でいっぱいになるようなので、

 

暖かくなったらまた来ようと思います。

 

 

★ Cafe Blue(カフェブルー)アクセス ★

 

地下鉄大通駅からのアクセスです。

 

4プラ前の市電を乗って「ロープウェイ入口駅」で

 

降りれば歩いて数分で着きます。

 

駐車場は店舗前、横、雑貨屋さん前とそれなりに台数があります。

 

 

 

今回は、札幌のカフェ「Cafe Blue(カフェブルー)」に行ってみました。

 

 

~ 札幌カフェ散策のたび ~ 次回も札幌の魅力あるカフェをご紹介したいと思います。

 

 

 

関連記事