• HOME
  • > エスポラーダ北海道 vs Fリーグ選抜(第2節)

エスポラーダ北海道 vs Fリーグ選抜(第2節)

こんにちは。

 

昨日はフットサル観戦に行ってきました。

 

第2節、エスポラーダ北海道とFリーグ選抜の対戦です。

 

エスポラーダ北海道の、2018シーズンのホーム開幕戦です!

 

2018年6月24日(日)14時キックオフ 北海きたえーる

 

第2節 エスポラーダ北海道 vs Fリーグ選抜

 

対戦相手がFリーグ選抜ということなのですが、

 

2020年のFIFAフットサルワールドカップに向けた日本代表強化、若手選手育成を目的として

 

今季から設立されたチームということです。

 

エスポラーダ北海道所属の選手も3人いました。

 

この日は来場者先着4,000名に、記念Tシャツが配られました。

 

しっかりしたつくりのTシャツです。たくさんの人がこのTシャツを着て応援していました。

 

一番上の3階席までほぼ満員状態で熱気溢れる雰囲気の中、

 

両チームの選手たちは慎重にプレーをしている印象でした。

(ちなみにこの日の来場者数5,343人は、Fリーグ史上歴代2位の記録ということです!)

 

前半は見事な1点目のあとに追いつかれてはしまいましたが、

 

後半に逆転するとホームの応援を味方につけて、最終的には4-1で勝利しました!

 

現在、サッカーワールドカップで盛り上がっている真っ最中ですが、

 

地元北海道札幌でフットサルを観てみるのはいかがでしょうか。

 

フットサルの生観戦は、スピードと迫力がありほんとうに楽しいですよ!

 

また、サッカーのように足でボールを扱うスポーツではありますが

 

実際に観てみるとサッカーとはまったく別のスポーツだと感じると思います。

 

ルールはサッカーよりもバスケットボールに似ているかもしれません(※個人の感想です)。

 

次の札幌での試合は8月18日(土) 18時キックオフ

 

場所は今回と同じ北海きたえーるです。地下鉄直結なので便利な場所です。

 

対戦相手はペスカドーラ町田です。

 

引き続き、エスポラーダ北海道を応援していきます!

 

 

 

関連記事