• HOME
  • > ルピシア グランマルシェ2018【札幌】

ルピシア グランマルシェ2018【札幌】

イベント情報

2018.04.30

2023.06.21

こんにちは。

 

今日は、4/28(土)・29(日)に札幌コンベンションセンターで開催された

 

【ルピシア グランマルシェ2018【札幌】】のご紹介です。

 

 

 

ルピシアは、世界中の美味しいお茶を販売しているお店です。

 

バイヤーが世界中の産地を巡り、年間約400種類以上のお茶を取扱っています。

 

 

ルピシア グランマルシェ2018は、ルピシア会員限定のイベントです。

 

人気のお店のイベントとあって会場は、多くのお客さんで賑わっていました。

 

 

札幌会場のマップです。

 

ブースごとに各国の美味しいお茶が楽しめます。

 

無料試飲が可能なので、自分好みのお茶を探すことが出来ます。

 

また、茶器の販売、お買い得商品が揃うボンマルシェ、

 

お茶に合うお菓子、イートインスペースもあります。

 

 

通常お店で購入するよりも、イベントならではの特典もあります。

 

 

お茶の各ブースでは店員さんが飲み方等、丁寧に教えてくれます。

 

実演を行っているブースもあります。

 

 

 

 

台湾茶器も販売しています。

 

こちらは、グランマルシェ会場の限定販売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾茶は茶器と一緒に紹介されています。

 

 

 

 

 

紅茶のブースです。

 

 

 

イギリスの紅茶のブースでは、ノーマルとリッチの飲み比べができました。

 

 

 

ルピシアお馴染みの缶での紹介です。

 

いろいろな香りを楽しめます。

 

 

 

ルピシアのポットにお茶が入っているので、

 

紙コップで試飲できます。

 

 

ポットは、そのお茶のおすすめの飲み方(ホット・アイス)で提供されています。

 

お茶の価格も通常よりも約10%オフで販売されています。

 

 

 

お茶の美味しい作り方、飲み方も紹介されています。

 

 

 

購入したもののご紹介。

 

左からルイボスティーピッコロ、会場限定のレモネード、セールのトルコ産オリーブオイルを購入。

 

お土産でクッキーとペーパータオルを頂きました。

 

 

 

今回は、ルピシア グランマルシェ2018【札幌】に行ってみました。

 

ルピシアのファンに限らず、お茶好きの方ならどなたでも楽しめるイベントだと思います。

 

来年も開催されるのであれば、是非行きたいと思います。

 

※ルピシア グランマルシェは、ルピシアの会員限定イベントです。

来場するにはルピシアの会員であることが条件です。

(お連れ様は会員でなくても来場可能です)

 

 

 

関連記事