• HOME
  • > 札幌モーターショー2018①

札幌モーターショー2018①

イベント情報

2018.02.19

2023.06.21

札幌モーターショー2018へ行ってきました。

 

札幌モーターショーは2年おきに開催されていて、今年で4回目になりますね。

日程は、2018年1月19日(金)・20(土)・21(日)の3日間でした。

 

2012年以前にも、似たような車の祭典をやっていたみたいです。

 

 

モーターショーのときは、札幌ドームの駐車場が使えるので、車で行くことも考えましたが、ツイッターなどで状況を調べてみると、待ち時間は2~3時間ということで・・・断念して地下鉄で行くことにしました。

 

最終日のお昼頃に行ったのですが、予想よりも入場はスムーズでした。

 

時間帯なのか、前回(札幌モーターショー2016)のときは、会場に入るまでかなり並んだ記憶があります。

 

ちなみに駐車場の車列は、福住桑園通から36号線の交差点くらいまで延びてました。

 

車で来なくて良かった(笑)

 

 

 

 

ここからは会場で撮影した車を紹介していきます。

 

まず、札幌ドームの階段を降りて最初に目に飛び込んできたのが、

 

T×Tガレージのランボルギーニ ミウラです。

 

まさか、札幌モーターショーでランボルギーニ ミウラが見れると思っていなかったので感激しました。

 

当然人だかりも多く、いい意味で一番目立っていたのかなと思うほど。

写真を撮るのもやっとでした!

 

 

続いては、マセラティのブースです。

 

出展車輌は、グラントゥーリズモ MCとレヴァンテの2車種。

 

 

ボディカラーがとても綺麗でした。

 

 

 

ミニのブースです。

 

かわいいデザインなので、お子さんから女性の方まで結構人気がありました。

 

撮れたのは、フロントとエンジンのみ・・・。

全体を撮りたかった・・(笑)

 

スバルのブースです。

 

スバルは、VIZIVパフォーマンス、インプレッサ フューチャー スポーツ コンセプト、XVファンアドベンチャーコンセプト、S208が展示されていました。

 

 

個人的には、インプレッサ フューチャー スポーツ コンセプトがカッコよかったですね。

 

 

 

 

日産のブースです。

 

 

 

札幌モーターショーでは、リーフニスモコンセプトがメインだったみたいです。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

次回、第2弾に続きます。

関連記事